ニュース

塗工会社の選定について

〇飛び込み営業マンには注意
塗装にはいろいろなグレードがあり、見積もり価格もそれによって変わってきますので安ければいいと言うものではありません。
安いにはその理由があるはずで、ただ安さだけを前面に出しただけの会社はどうかと思います。
また営業さんとは全く違う下請け会社が入ったりすることもありますので、あとで問題が起きたりします。

もちろんすべての営業さんが悪い人と言うわけではありません。
決算前で営業に力を入れているだけかもしれませんし、近隣で足場を撤去するため効率よく作業を継続するためだったりします。

〇塗工会社の選定
・迅速な対応
注文住宅であったりリフォームして地域の工務店を使ったのであれば、その工務店に相談するのも1つの手です。
建売り住宅の場合には販売会社と施工会社が違っていたり、遠かったりしますし、新築の建売りの仕事だけで、メンテナンス等には協力的でなかったりします。
そういう場合には地域に根差した塗工会社を選んだ方が相談もしやすいし、施工の小回りも効きますし、海浜地区など地域の特性もわかっています。
エムティーケーは千葉県京葉地区に根を下ろした塗工会社です。迅速な対応をモットーとしておりますので、ご相談ください。
・適正な価格
間に販売会社や工務店等が入ると、そのマージンも掛かる可能性がありますが、エムケーティーへの相談であれば直ですのでそういうマージンは掛かりません。
一般の方の場合は「果たして適正価格か?」と疑問に思われるのが普通です。そういう場合には他の塗装会社さんに同じ条件で概算見積もりしてもらうと安心できるでしょう。これを「相見積もり」と言い企業によっては嫌がることもありますが、弊社では快諾させていただいています。
先ずは適正な価格を知ってもらうことが重要ですし、現在ではWebサイトで簡単な見積もりソフトなどがありますので、それを利用するのもよいと思います。
・信頼の技術力
弊社には1級塗工技能士はじめ、地域で経験を積んだ熟練の職人が多数いますので、実地診断や施工には自信をもっています。
お客様のあらゆる要望に妥協のない技術でお答えいたしますのでご安心ください。
エムティーケーは地域に根差した企業であるため、住人の方々の信頼の上に商売が成り立っております。客様との信頼にお応えすることを社是として地域の住宅を守ることを誇りとしています。
・アフターフォロー
施工後の点検や不具合があった場や、説明が足りない点、ご不明な点がありましたらお申しけいただければ、すぐに対応いたします。
なお施工後の保証期間10年~。これもエムティーケーの経験と技術への自信によるものです。