ニュース

高品質&高耐久性を実現した外壁塗料「ダイヤカレイド多彩模様」

高品質&高耐久のダイヤカレイド多彩模様

住まいの外壁を塗り替えるにあたって、もっとお洒落で高級感のある外壁に仕上げたい……という人も少なくないでしょう。
そんな方は「多彩模様」を検討してはいかがでしょうか。

1.多彩模様とは

多彩模様とは、吹付工法により仕上がりが天然石のような雰囲気になる塗装のこと。
例えばシリコンやフッ素など一般塗料で塗装する場合、職人がローラーを使って手で塗り重ねていきますが、仕上がりは一色のベタ塗りになりますよね。

せっかく外壁に多彩の高意匠サイディングを使用していても、上から塗料をベタ塗りするため、お洒落な壁面が台無しになってしまいます。

一方、多彩模様の場合複数の顔料チップが入っている塗料を壁面に吹き付けて塗装するため、本来のサイディングが持つ多彩な壁面が更に強調され、美しい天然石のような高級感のある仕上がりになります。

 

2.お勧めはダイフレックス社のダイヤカレイド多彩模様

このように、同じ壁素材でも高級感のある仕上げになる多彩模様ですが、職人の技術によって仕上がりに差がでたり、時の経過と共にチョーキング現象(※1)が発生するという顔料にはつきもののデメリットがありました。

これらの点を改善し、更に光沢感のある立体的な仕上がりを可能にしたのが、ダイフレックス社のダイヤカレイド多彩模様です。

従来の職人の技術や環境によって仕上がりに差が生じることがある多彩模様と異なり、ダイヤカレイド多彩模様は色ムラが生じにくいため、仕上がりの品質が安定しているのが特徴です。

また、退色など劣化スピードも遅く、チョーキングが起こりにくく、非常に候性に優れています。

 

3.塗装専門店合同会社エムティーケーは、ダイフレックス社の認定施工店

多彩模様の中でも更に高級感を演出できるダイフレックス社のカレイド多彩模様ですが、この製品はダイフレックス社の認定施工店のみが使用を許されているという特徴があります。
認定施工店となるには品質を最大限に生かすための技術訓練を受け合格する必要があります。

千葉県船橋市の合同会社エムティーケーは、そのダイフレックス認定施工店です。
ダイヤカレイド多彩模様で素敵なマイホームに生まれ変わらせたい!という人は、ぜひご相談ください。

 

エムティーケーの施工事例はこちら

習志野市 多彩模様カレイドビジュー

足立区 ダイヤカレイドビジュー

 

(※1)チョーキング現象とは、紫外線や風雨などによる外壁塗料の劣化によって、塗料に含まれる顔料がチョークの粉のように外壁表面に現れる現象です。